

FF11

第6回を迎えた当ブログ。

ブログ説明には日記を書くって書いているのに全然書かず、

楽しくなっちゃってレビューしかやってない。

それはそれでいいですが

FF11日記を書いていこうじゃないのって感じです。

14がリリースされた今なおFF11にはたくさんの冒険者が募ってます。

最盛期に比べれば少ない数らしいのですが

オンラインRPG初挑戦がFF11だったremyからすればそれでも多くて楽しいです。

?「おいremy、人が多くて楽しいなんてよくそんなウソをいけしゃあしゃあと言ったものだな」
えっと…

?「お前は基本的に相方や視聴者さんとやるとき以外はソロプレイでずっと黙々とやってるだけだろうが!!」
remykichiに500のダメージ!!!

r「今はそうでも、ソロで鍛えておけばそのうち誘ってもらえるかもしれないじゃないか!」

remykichiはケアルⅣを唱えた

?「そもそもいまどきナイトなんてジョブ、パーティーに欲しがられてないんだよ!」
???のウェポンバッシュ!

remykichiに40のダメージ!!!

remykichiの詠唱は中断された


r「誘われるからジョブを選ぶのか!?ちがう!!好きだから選んで、なおかつ誘われるようなPCになるんだ!!!」

remykichiはフラッシュを唱えた!
???はフラッシュの状態になった!
remykichiはケアルⅣを唱えた!


???「ソロプレイばっかやってたナイトがパーティープレイで役に立つ立ち回りができると思っているのか!?」
???のスタン!

remykichiの詠唱は中断された

r「俺はまったりのんびりやれればいいんだぁぁぁぁぁ!!!」
remykichiのインビンシブル!!

???「お前、相方に先越されまくってるの悔しがってたろうがぁぁぁぁ!!!」
???のサンダーⅣ!!
remykichiに800ダメージ!
remykichiは力尽きた。

r「レイズよろwww」
パーティーメンバーがいません。

ホームポイントに戻りますか?
→ はい
  いいえ


そんなこんなでFF11をコツコツとプレイしています。
最近はナイト以外のジョブをあげ始めました。

セカンドジョブ候補その1
「狩人」
・瞬間火力が高くヒャッホーイできるジョブで、
打たれ弱い。まるでナイトと対極にいるジョブ。
今まで火力がないことに嘆いていたremykichiは凄く楽しそうにやっています。
ただ今レベル71。

セカンドジョブ候補その2
「白魔導士」
回復、状態回復、強化、弱体を使うRPGではおなじみの魔導士。
パーティープレイが楽しくて困る。
元々白魔導士で始めたremykichiのいわば原点回帰。

正直白魔導士以外は局地的にしか活躍できないんですが、
それはそれで楽しんでいます。

空蝉2を入手できたら忍者でもあげるっぺ!

それでは!次回はゲームレビューです!
ヒント1
「RPG」
ヒント2
「超有名作品」
ヒント3
「好き嫌いが分かれる」
ヒント4
「remyの私見が入ります。怒らないでねw」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
